八王子古本まつり・ありがとうございました

10月7日~11日、八王子放射線通りにて開催されました、「八王子古本まつり」に5日間出店させていただきました。
今回は2日目から雨が降り、古本まつり自体の開催も午後から開催された日もありました。

商品は濡れると困るものばかりなので、雨が降っているときはテントで小さく出店しておりました。

ひとり出店の練習。。と思っておりましたが、
お天気不安定で、障害があろうがなかろうが一人ではちょっと大変な状況。。なのでいつものようにペアで店先におりました。

ろう学校時代のお友達や小さい頃の前のろう学校時代のお友達が来られて懐かしい限りでした。
また、出店していると前の古本まつりで来てくださったお客様とも再開することができ、会話が広がります。

ところで今回は
私たちの出店場所の目の前に樹木さんがどーーーん

目の前の樹木
「私を生かしておくれ」と言いたげです。(と勝手に解釈)

なので3日目からのディスプレイは
お店今回のディスプレイ

そしてやっぱりイラストをここで直接バッグやTシャツに描いているところを見ていただきたいので玄を前に出しました。

バッグにぞうさんイラストのオーダーをいただきました。
家族3人ぞうさん
ご家族3人さまのぞうさん家族です。

お子様も19歳とのこと、、小象のサイズも大きなものとなりますね。

おかあさんとあかちゃんぞうさん
赤ちゃんを抱っこしたおかーさんぞうさん。

2016ハロウインぞうさん
今年のハロウインぞうさんハガキです。

他、一番人気がありました商品は
ガネーシャライター

じゃーん。ガネーシャライターです。
煙草を吸われる方も吸われない方にもお求めいただきました。

通常はシミズパーク横コンビニippuku(いっぷく)さんでご購入可能です。

ガネーシャTシャツ
ガネーシャTシャツ。新しい名刺と一緒に撮影。

3日目の夜プリント作成しました、
クジャク色ガネーシャTシャツ
くじゃくのようなカラーのクジャクガネーシャTシャツ(笑)

お天気には心配させられましたが、たくさんの出会いと楽しい時間をありがとうございました。

お客様ならびにお祭り関係者の皆さまに深く感謝いたしております。。

2016-10-12 | Posted in 出店の様子Comments Closed 

関連記事