8月に日本で唯一のアフリカゾウの家族に会いに愛媛のとべ動物園に行ってきました。

母子での同居飼育を実現しゾウ本来の母系集団に近い群れを形成させるといった展示をされています。

アフリカゾウの家族
お姉さんゾウの媛ちゃんは日本で初めて人工哺育に成功したアフリカゾウです。

砥夢ちゃん

砥愛ちゃんです。かわいい~。

2015-08-08 11.19.05

この日暑かったので水遊びばかりしてました。

2015-08-07 18.54.05

松山市内から砥部動物園へ行ったのですが、市内は路面電車が走っていてのんびりした城下町でした。

2015-08-07 20.58.07

地元の人が集う居酒屋でなんとなくぞうさんの話になり

砥部動物園のぞうさん家族を色紙に描いてまいりました!

2015-08-07 21.00.03

隣でのんでたおきゃくさんに「ほおーー」といわれているところです笑。

素敵な思い出になりました。